shumishumi-mamaのブログ

姉からの虐待 認知症母との戦い 今までのこと これからのこと

姉のこと⑳

姉も 私も 大人になって




私は 姉に さんざん 殴られ続けたことも


チクチク 虐められていたことも 特に 誰に

いうこともなく 時間を過ごしていた




そして 姉は 結婚



子供を3人産んで 私が 案じていたことが

始まったのだ



子供たちを 自分の思い通りにしようとするが

子供は 言うことを聞かない それを 怒って

姉は




子供たちのことを 私にしたように 殴り始めたのだ


そんなことしちゃ ダメだよ


何を言っても 猛り狂っている姉の耳には届かない いや 火に油を注ぐ結果になるだけだ




そして 私は 姉が まだ 怖かったのだ



いつも 上から目線 人を馬鹿にしているあの態度 あの尊大さは なんなのだろう



尊大さは 自信のなさの現れ



最近 こういう記事をどこがで読んだ



なんだか とても 納得したのだ