shumishumi-mamaのブログ

姉からの虐待 認知症母との戦い 今までのこと これからのこと

少しずつ

母は 私の家から 車で五分くらいのマンションで一人暮らしをしてそろそろ9年。


しばらくの間 私達家族と同居していた時期もあったが

母の 持ち前の身勝手さ が 子育て真っ最中だった私の 神経を逆撫でしまくりで とうとう

私が爆発。



現在の様な形に収まったのだ。




それでも 私達の関係は 良好だった。週二回は 二人でジムに行き、母は 趣味のコーラスサークルなどに 頻繁に顔を出して そこそこ 充実した生活をしていたのだ。



ところが 少しずつ 何かが 変わっていくのを 私は 感じていた。